真夜中のイケさんキタさん

日々感じたこと、暮らし、おすすめを、エモくゆるく書く雑記ブログです。

2017年にやりたい100のこと、今さら発表します!

こんばんは、キタさんです。真夜中ですがお元気ですか?私は元気です。

 

さて、さっそく本題に入りますがタイトルを見て石を投げつけないでください。おせーよ!って想定内のツッコミは心の中だけに留めてください。

 

2017年になって1ヶ月が経過し、もうすぐ2月も終わろうとしています。一足も二足も遅れて今年やりたい100のことを晒しますので、協力してくださる方はお気軽にお声がけください〜〜!!

 

※ジャンルごちゃまぜ

 

1:家族みんなの時間を大切にする

2:母方の祖父母の家にイケさんを紹介しに行く

3:「いってらっしゃい」「おかえりなさい」

「おつかれさま」「おやすみ」を毎日欠かさない

4:ご飯のレパートリーを増やす。

5:ココの膝蓋骨脱臼を完治させる

6:結婚式を挙げる

7:毎月最低でも5万は貯める

8:季節のイベントごとは欠かさず楽しむ

9:愛犬も一緒に家族旅行をたくさんする

10:窓ガラスが割れるような大喧嘩はもうしない

 

11:ふたりでできる新たな趣味を見つける

13:家でパンを作れるようになる 

14:月一でちゃんとしたデートをする

15:家族の似顔絵を描いてもらう

16:お弁当を作る 

17:フィンランドムーミン谷のみんなに会う

18:岐阜県に行く

19:島に行く

20:愛犬×旅の協賛営業の目処を立てる

 

21:愛犬×旅の応援者、協力者、メンターを見つける

22:イケさんと海外旅行に行く

23:写真をたくさん撮って個展を開く

24:中国で中華統一の歴史に想いを馳せる

25:フリーランスで月20万以上稼ぐ

26:プレスツアーにできるかぎり参加する

27:退職後はTABIPPOで月10記事以上書く

28:寄稿先を増やす

29:ブログで月3万以上の収益が出る仕組みを作る

30:そこから更に収益を増やす

 

31:フリーでも会社同様のタスク管理感覚を身につける

32:LINEスタンプを作る

33:旦那さんとデザインの仕事をする(まずは小物から作る)

34:字幕の案件、人脈を増やす

35:「ひとり旅完全ガイド」のようなコラムの仕事を増やす

36:とっておきの名刺をつくる

37:集中力を身につける

38:ラジオに出演する、声に関わる仕事をする

39:指全てを使ってタイピングできるようになる

40:愛犬グッズを自作して販売

 

41:Twitterのフォロワー1000人超え

42:バナー作れるようになる

43:Macに慣れる、アプリ使いこなせるようになる

44:ライティングの勉強を真面目にする

45:誰とでも気軽にサシ飲み、ごはんに行けるようになる

46:PS4の時間を確保する

47:お金のかからない遊びをする

48:陶芸体験をする、ろくろを回す

49:海釣りをする

50:気球に乗る

 

51:乗馬をする

52:学生時代のように舞台を観に行く(蜷川さんのはもう観れないけど…)

53:森美術館などの展示会に行く

54:ボルダリングをする

55:川でバーベキューをする

56:人生初のキャンプをする

57:映画を100本観る

58:本を100冊読む

59:富士山に登る

60:代々木公園でお花見もかねた牛丸会を開く

 

61:クリープハイプのLIVEに行く

62:スケボーできるようになる

63:スノボーできるようになる

64:将棋のルールがわかるようになる

65:毎日絵日記を描く

66:家庭菜園を始める

67:お気に入りのテーブルをDIYする

68:愛犬のインスタグラムを毎日更新する

69:お気に入りのお店を見つける

70:行ったことのない水族館に行く

 

71:ゲームサントラのオーケストラを聴きにいく

72:トランペットを復活させる、吹く

73:お酒を飲むときは楽しみながら有益で建設的な話をする

74:流されないで断れるようになる

75:友達を呼んでホームパーティーを定期的にする

76:その人に合った映画をおすすめできるようになる

77:政治経済、社会の仕組みがわかるようになる

78:マーケティング、Webについて勉強する

79:観葉植物を部屋に飾る

80:目を見て話せるようになる

 

81:仕事に集中しつつフランクな雰囲気を出せるようになる

82:イタリア語、フランス語、英語を勉強する

83:マフラー、アクセサリーなどのハンドメイドを復活させる

84:愛犬の服を作る

85:素肌美人になる

86:10㎏健康的に痩せる

87:メリハリのある筋肉をつける

88:週4でジョギングをする

89:マシュマロ肌になる

90:毎日マッサージとストレッチをする

 

91:半身浴をする

92:化粧したまま寝ない

93:早寝早起き、体内時計を直す

94:タクシーを使わない

95:温かい食べ物、飲み物を意識して基礎代謝をあげる

96:腸内環境をよくする、ヨーグルトを毎日食べる

97:ネイルをする

98:白のリネンシャツが似合う女性になる

99:垢抜けた髪型にする

100:人に優しく、自分に厳しい人間になる!

 

以上!番号振るのすごく大変だった…!!(そこ?)

 

 

今更?と恥をさらしてまで何故この目標を晒したのかというと、私は自分にとてつもなく甘い飴玉野郎だからです。

 

気がつけば知らぬ間にどんどん歳をとっていて、確実に老いていき時間は消費する一方で戻ってこない。だからノウノウと突っ立つのは、ただ日々をこなすのはやめようと思った次第です。

 

たった一度きりの人生だもの。

 

もう思いっきり生きたから、人生飽きたよね?じゃあそろそろ逝きますか!くらいまっとうして笑って幕を閉じれるくらいの人生にしよう。そう思って。

 

 

だからこの「死ぬまでにしたい100のこと」を書くBUCKET LISTとも真剣に向き合わなきゃー!

f:id:tmppppp12:20170210010522j:plain

BUCKET LISTってなんぞや?と気になったそこのあなた!ざっくり言うと、死ぬまでに叶えたい100のことを記入して管理できる手帳です。

 

「人生の100のリスト」で有名な作家・旅人のロバート・ハリスさんの考えにインスパイアを受け作成されました。

f:id:tmppppp12:20170210011128j:plain

叶えたい願望を可視化して明確にできるうえに、別ページには絵日記のように達成した時の思い出の写真を貼ったり、イラストを描いたりできるスペースが作られています。

f:id:tmppppp12:20170210011401j:plain

我が家のうしまるさんも興味津々!うしまるのやりたい100のことは何だろう…?愛犬用にもう一冊買っちゃおうかな。

 

もちろん100個で足りない人は2冊3冊と買い足したっていいですし、毎年100個叶えるのも素敵ですよね。

 

叶えたい夢や人生でやり残していることはありませんか?なんとなく日々を過ごしているかも…と感じるなら、ちょっとひと休みして自分のやりたいことを文字にしてみるのもいいかもしれませんよ。

 

BUCKET LISTは、世界一周団体TABIPPOが立ち上げた旅のモノづくりブランド「PAS-POL」の公式オンラインショップから購入可能です。

pas-pol.jp

 

それではまた真夜中にお会いしましょう。