真夜中のイケさんキタさん

日々感じたこと、暮らし、おすすめを、エモくゆるく書く雑記ブログです。

2017年に達成できた19個のこと

こんにちは!キタトモミ(@tbp_tmp12)です。2018年が始まってからもうすぐ1ヶ月が経とうとしているので、2017年の振り返りを今更ながら公開しようと思います!家族、旅、仕事、自分に関連する目標を100個立てていましたが、果たしてこの中からいくつ達成でき…

好きな人には好きっていう

なんとなく日々思っていることを、いま文字にしないと忘れちゃうなって思ったので書きます。 今日つらつらと綴るのは、「好きな人には好きっていう」ことについて。 世の中にはいろんな好きがある。恋愛的に惚れてしまった「好き」もあれば、人としてリスペ…

千葉県って何があるの?愛犬と旦那と2泊3日の犬旅に行ってきた【海釣り編】

こんにちは! どの地球上の生命体よりも犬が好きな、自称"旅する愛犬家"のキタさんです。 旅する愛犬家ってなんぞや?ってツッコミはなし! 水戸黄門に出てきそうな立派なお城の前から失礼します。 ちなみに両側にいるのは助さん角さんならぬ、ココとうしま…

人見知りで根暗がコンプレックスだった私が、一瞬でラクになった魔法の言葉

そんな人見知りと根暗を自負している私を、とある人の魔法の言葉が救ってくれました。スーっと内に沁みて、それから物の考え方が180度変わったんです。 今日はそんな私を救った魔法の言葉についてお話します。

2017年にやりたい100のこと、今さら発表します!

こんばんは、キタさんです。真夜中ですがお元気ですか?私は元気です。 さて、さっそく本題に入りますがタイトルを見て石を投げつけないでください。おせーよ!って想定内のツッコミは心の中だけに留めてください。 2017年になって1ヶ月が経過し、もうすぐ2…

節分の恵方巻きを◯◯で作った話

昨日は家族になって初めて迎える節分。 某寿司屋アルバイトで培ったスキルを発揮しようと、昨日は恵方巻きをつくりました! 愉快な愛犬たちとイケキタ夫婦の節分風景をごらんください。

真夜中のゆるゆるブログ、はじめました。

新年あけましておめでとうございます。 酉年なので栃木旅行の際に撮影したアヒルちゃんたちで失礼します。 2016年中にブログを作成して、カスタマイズや解析ツールなどなどの設定をのんびりやっていたら年内に公開することができませんでした。 はじめてのこ…